02/17

ホールトマトと間違えて買ったバジルやらにんにくやらがあらかじめ入ったトマトソースがあったので玉ねぎ、ブロッコリー、鶏肉とかを入れて煮込んだ何かを作った。美味しい。ほうれん草とすり胡麻もあったので胡麻和えってどうやって作るんだろうとクックパってみると醤油砂糖と混ぜるだけ。そんな簡単なのかとこちらも思い作ってみた。簡単で美味しい。自炊は調味料の加減をアホみたいに間違えるとかしない限りそれなりのものができるので良い。ただ、写真を撮ってあげるためにはもうひと頑張りして見た目を良くしないとだなぁ。

02/18

前日の残りのトマト煮込みをパスタソースにしようと思い立ち、帰りにデパ地下でパスタとついでにRF1でサラダを買う。閉店間際で20%引きだったのでコンビニのサラダと変わらないなぁ。買ったパスタはほうれん草が練り込んであるフィットチーネ。300gで500円くらいした!ラーメンとかつけ麺の感覚で300g全部茹でたら山盛りになって、なおかつトマトソースがあんまり残っていなかったので完食するのがだいぶ辛かった。麺自体が美味しかったのでなんとかなった形…。