眼鏡を作った

ここ半年くらい急激に黒板が見え辛くなってきてて、最近になり我慢できなくなってきたので。Zoffで作ったんだけど展示してあるフレームが大量過ぎて迷いまくったり、本格的に視力を測ったのが初めてだったので測定器の挙動に感動してみたり。次に作るときはこれ持ってくれば視力測らないで作れますと処方箋をもらったんだけど、読み方がわからなくて気になったので調べた。このサイトが詳しい。

僕の場合。

  PD V S C AX  
R 65 0.9 -0.50      
L   1.0 \pm0.00 -0.50 10 >1.0

右端の欄は多分備考みたいなものかな。眼鏡かけたら1.2くらいまで見えたので1.0よりも良いってことだと思う。想像だけど。なんか数値の上では全然目が悪くないように見えるな。いやでも実際はすげー気なるんですよ。今までどちらかといえば目が良い方だったので。