リモートワークのイヤホン選び

当初は WH-1000XM3 を使っていた。しかし長時間つけていると疲れるし暑い、仕事用のパソコンでは音楽を聞いたりしないとかあって使わなくなった。家だとノイズキャンセリングも必要ないしね。

その後は定説に従って EarPods を使っている。概ね満足だし有線接続なので Bluetooth のヘッドフォンを使っていた時より音質もよいんじゃないか。唯一不便だったのが、サイズが耳に若干合わずだんだんとずり落ちてくること。通話相手の音が小さかったりするとギュッと耳に押し込んだりする必要がある。

そこで、前から目をつけていたシリコンカバーを買ってみた。全然ずれないし、先っぽがカナル型っぽくなっているので音もよく聴こえる。もっと早く買っておけばよかった。