成果

  • VMware PlayerからcoLinuxに戻した。VMwareと比べるとかなり軽いなぁ。インストーラから入れられるデフォルトの状態からいきなりsidにアップグレードしたらなんかエラーでておかしなことになったので、なにもいじらずまずsargeにアップグレードしてからsidにした。あとはsshdいれて鍵作ったところで終了。今まで使ったこと無かったんだけどPageantが便利すぎる。PC起動してすぐにログインできるのでこれからはPerlとか書くのこっちでやろう。Windows特有の罠にはまることもないし。次はEmacs22をCVS headからコンパイルとかやってみる。チャレンジチャレンジ。
  • 初めてのPerlの練習問題全部解いた。読後の感想とかあとでちょっと書くかも。続・初めてのPerl 改訂版オライリーのサイトから注文済み。改訂版が出ることを知らずに注文してたら中の人から「改訂版出るけどどうする?」的なメールが来てちょっと感動した。Amazonで頼んでたら普通に初版が来たんだろうなぁ。今回はたまたま3000円以上でマグプレゼントっていうキャンペーンやってたんでオライリーで直接注文したんだけど良い偶然だったなぁ。今はPerl Best Practicesを学校の図書館で借りてきて読んでる。原著しかなかったけどまぁ普通に読めてる。技術書なんて難しい言い回し出てこないし、コード見ればわかるしね。まだ最初の方なので後半になるとどうなるかわからないけど。
  • 下に書いたとおりグループ日記を一部移した。
  • .xyzzy/siteinit.lの区別はうまいこと俺ルールを作れずにいる。バイトコンパイルし直すのもたいした手間じゃないのでそれだったら全部siteinit.lでいいじゃねと思うんだけど。