livedoor クリップをmigemoで検索

id:secondlifeさんがmigemo 正規表現を JSONP で呼び出す - #生存戦略 、それは - subtechという素晴らしく面白そうなAPIを公開したっていうのをみて、これは何か作ってみたい!と思い立ち書いてみました。

最近20件のクリップを取得し表示して、それをmigemoで検索できます。検索の実行はスペース、リストを元に戻すのはバックスペースで。インクリメンタルにすると負荷がひどそうなのでやめました。JSONP周りはmalaさんの書き方をパクっています参考にしました。

追記

何も考えずに書いてたのでFirefoxでしか動いてなかったんだけど、IE6とOpera9.10で動くようにしました。検索実行はsubmitでリストを元に戻すのはESCに変更。IE対応が思いの外しんどかった。VSが入っているのでデバッガが起動してエラー出てる行も分かるんだけどなぜそこでエラーが出るのかが分からない。あとエラーが出たときの「ドーン!」っていうアラート音が心臓に悪い。